ホームページに関するFAQ
ホームページの見積もりについて

見積もりをお願いできますか?

はい。可能です。まずはホームページの基本料金をご確認ください。基本料金を元にお客様のご要望をお伺いして(メールやお電話)お見積りをお出しします。ページ数や「◯◯のホームページみたいに」といった抽象的な内容だと見積もりが出せませんので、まずはお話をお聞かせください。
ドメインやメールアドレスについて

ホームページのアドレス取得やメールアドレスの設定などもお願いできるのでしょうか?

はい。ご安心ください。ホームページのアドレス(=独自ドメイン)の取得代行や、メールアドレスの設定代行も行っております。
ホームページの公開後について

操作でわからないことや、更新をお願いしたい場合には対応してもらえますか?

はい。公開後のフォローメニュー(準備中)もご用意しております。お客様のご要望に合わせてご依頼ください。
毎月の料金について

公開後も毎月料金がかかりますか?

弊社から請求する費用はございません。公開後のフォローメニューにご契約いただいた場合は、それに応じて請求がございます。それ以外はドメインやサーバーの年間料金が必要です。
クラウド導入支援に関するFAQ
トレーニング(企業研修)について

既に導入済みですが研修だけお願いできますか?

はい。可能です。研修会場やネット環境、端末の有無などをヒアリングの上で、人数に応じて見積もりを提出いたします。
アカウントについて

G Suiteアカウントですが、代理店購入ではなく直接契約出来ますか?

はい。可能です。クレジットカードでの決済が可能であれば直接契約も可能です。※銀行振込の場合は代理店購入が必要です。
契約について
契約書について

契約書は交わすのでしょうか?

はい。申込書(契約書)を作成します。ご確認いただいた上で電子的に(クラウドサインを通じて)サインしていただきます。申込書はサービス利用規約に同意いただく必要がございます。
その他のご質問
料金について

料金をもう少し下げてもらえませんか…

申し訳ありません…基本料金より下げることが出来ません。
お支払いについて

支払い方法やタイミングを教えてください。

支払いは銀行振込でお願いいたします。支払いのタイミングや回数はご契約時に決めるようにしていますが、基本的には、着手前に着手金として一部の費用をお支払いいただきます。