
自宅エステサロンのお客様で、ホームページを新規で作り、予約も受けたいというご要望でした。 しかし、サロン以外に拘束時間の長い別のお仕事をお持ちで、電話対応やメールでのタイムリーな対応などが難しいこと、某ビューティー系予約ポータルへの登録するほどの予算がないなど、予約を受けることが困難だとお悩みでした。
そのためJimdoと、予約システムCoubic(オプション)を組み合わせたご提案をいたしました。
(さいたまサテライト 小出)
CMS | Jimdo(Freeプラン) |
---|---|
お客様のご要望 | ホームページが欲しいが、予約対応が出来ないため困っている |
ご提案内容 | ・Jimdoによるホームページ制作 ・予約システムCoubic導入 |
制作期間 | 2ヶ月 |
業種 | エステサロン |
予約・会員管理システム「Coubic」とは?
ヨガ・スクール・セミナー・面談予約・サロン・貸し会議室など 25 万以上のサービスの予約受付に利用される予約システムです。
必要に応じて導入支援いたします(オプション)。
- 顧客管理機能
予約が入ると顧客カルテが自動作成。予約や来店の履歴、来店時の情報を記録できます。 - オンライン決済導入
クレジットカードでの予約時決済機能、回数券機能、月謝・月会費の自動集金機能、を簡単に導入できます。 - 自動メール・SMS 配信
予約日前のリマインドメールや、来店後の御礼メール、誕生日メールなどを自動配信。SMS にも対応。 - 会員アプリ
お客様は会員アプリ「Coubic」から簡単にネット予約をいれたり、予約の確認、変更、キャンセル、振替などの手続きもカンタンにできます。 - 予約カレンダーの埋め込み
ホームページやブログに予約カレンダーを設置。お客様はカレンダーから簡単に予約ができます。 - 柔軟な権限設定
管理者権限機能を使えば、管理者や先生・指導者ごとに閲覧・操作権限などを柔軟に設定でき、安心・効率的に管理できます。 - Google カレンダー連携
予約が入ると、Google カレンダーに予約情報が自動反映。スタッフ間でのスケジュール管理に最適。 ※ 現在は片方向の連携となります。 - アンケートのカスタマイズ
予約フォームの追加や編集、アンケートのカスタマイズを柔軟に行うことができます。